多摩めぐり!

東京都多摩地域のお出かけスポットや飲食店などを紹介しています!

八王子 らあめん大安

最近は夏のような暑さも弱まり、朝晩は秋らしさを感じるようになってきましたね。

今回は八王子市にある「らあめん大安」に行ってきました!

f:id:magutann:20200918145744j:image

 

場所はJR八王子駅南口すぐの線路沿いにあります。

徒歩2.3分程度、黄色い看板が目印です。

ここは八王子の有名店で普段は外まで並んでいることも少なくないようです。今回訪問時はすぐに中に入れてラッキー。

平日の夕方17時半ごろに訪問したところ、店内は4.5名のサラリーマン風の男性たちが。

コロナ対策で入り口に消毒液が設置してあり、入店には必ず消毒が必要です。(後からは消毒を忘れて入ってきた人が店員さんに注意されていたので、必須だと思われます。)

各席ごとにパーテンションが設置されており、隣の方と直接接触がされないように心掛けられていました。店内はカウンター席のみ(10席程度)ですが、店員さんが他のお客様と距離が離れた席を案内してくれました。

ここまで感染防止策をしてくれていれば安心してラーメンが食べられます!

 

f:id:magutann:20200918145758j:image

頼んだのは「らあめん並 750円」

透き通ったスープに、太いちぢれ麺が光っています。チャーシューの存在感もすごいです。

 麺を食べるとプリッと柔らかな弾力感をもって口に入ってきます。美味しい!

チャーシューも肉厚でボリューミー!それでいてホロホロで柔らかくしっとりとした口当たり。食べやすいです。メンマも大きくシャキシャキ感がすごい!

スープと麺、具が絶妙にマッチしていてお箸が止まらないっ!

無心で食べきりました。

見た目以上の満腹感を得られたと思ったら、どうやら大安さんの並盛は1.5玉~2玉あるようです。

どうりで満腹感があったわけだ。笑

それにしてもこのおいしさと満足感で750円は安い!列を作るのも納得です!

八王子に行った際には寄ってみてはどうでしょうか!

 

 

店舗情報

住所:東京都八王子市子安町1-11-10エリートビル1F

営業時間:月~金 11:00~14:15

         17:00~20:00

     土   11:00~15:30

     売り切れ次第終了