多摩めぐり!

東京都多摩地域のお出かけスポットや飲食店などを紹介しています!

西八王子 中華お食事処つばさ 

最近はコロナウイルスの影響で外食がめっきり減りました…。テイクアウトもいいですが、個人的にはお店から出る空気感や、他のお客さんたちが楽しそう会話している様子も含めて、外で食べる食事には特別感があって好きす。

数年前の職場の近くに美味しい街の中華屋があって、同僚と多いときは週3回くらい通っていた時期がありました。

そんなことを電車の中でふと思い出していたら途端に中華料理が食べたくなって、八王子にある「中華お食事処 つばさ」に行ってきました!

f:id:magutann:20200918150143j:image

 

平日の夜19時半ごろ入店。店内には仕事おわりと思われるのサラリーマンが2.3名。楽しそうに店員さんや店主さんと会話しながらお酒と料理を楽しんでいました。

お客さんとお店の距離が近くていい雰囲気!心もお腹も満たされそうです!

明るい店員さんが迎え入れてくれました。店内は明るく開放抜群!

カウンターとテーブル席があります。一人でも複数でも楽しめそう。

 

とりあえず生ビールとザーサイを注文

f:id:magutann:20200918150204j:image

ザーサイ 280円

しっかりと味が染みていてビールが進む!

(ごめんなさい。あまりに美味しそうで写真撮る前に2口食べてしまいました。笑

実際はもう少しボリュームあります!)

 

 

f:id:magutann:20200918150213j:image

バンバンジー 600円

柔らかい鶏肉にゴマダレが絶妙にマッチ!

 

f:id:magutann:20200918150221j:image

手作り焼き餃子 400円

香り高く口の中にひらおがるうまみ!

 

f:id:magutann:20200918150233j:image

油淋鶏 700円

ネギだれが高級感を漂わせます!鶏肉とマッチしていてお酒と食欲を掻き立ちます!

 

f:id:magutann:20200918150240j:image

四川風麻婆豆腐 700円

見た目ほどは辛くなく、コク深くて絶品!おすすめ!

 

f:id:magutann:20200918150246j:image

エビチャーハン 850円

ぷりぷりのエビが存在感抜群!

 

 

まさに町の中華屋さん!

価格もリーズナブルながらおいしい本格中華が楽しめます!

家族でも同僚でもどなたとでも楽しい時間が過ごせるお店でした。お酒の種類も豊富なので次回は同僚とかと楽しくお酒を楽しめたらと思います!