多摩めぐり!

東京都多摩地域のお出かけスポットや飲食店などを紹介しています!

西八王子 高尾タンメン頂

現在は閉店しています…

 

今回はどでかい看板で存在感抜群の「高尾タンメン頂」へ行ってきました。

f:id:magutann:20200920205205j:image

オープンしてから甲州街道を通るたびにこの存在感に引き込まれる。しかも大きな駐車場にはいつも車が沢山止まっているので余計に気になっていました。

この高尾タンメン頂は、大和家や田田を展開している株式会社AZismが出店したみたいです。

 

今回は土曜の19時すぎに訪問。店内は主に家族連れで賑わっていました。

入った途端に、にんにくのいい匂い!食欲がそそられます…!

元気な店員さんに案内して頂きました。従業員さんもみんな若くて活気がある!

 めちゃくちゃお腹が空いていたわけではなかったが、いい匂いと他のテーブルに運ばれる美味しそうなタンメンを見ているうちにどんどんお腹が空いてきました! 

 

初訪問だったので、看板メニューのタンメンを注文。チャーハンが付いている「タンチャーセット」を注文しました。

注文はタッチパネルで。トッピングやセットも選べます。

 

f:id:magutann:20200920205233j:imagef:id:magutann:20200920205242j:image

高尾タンメン タンチャーセット 930円(税抜)

澄んだ鶏ベースであっさりしていながらニンニクがしっかりと効いていて箸が止まりません!野菜は若干少なく感じましたが、スープや麺との相性良く食べれました。どんぶりが深いからか、見た目以上に満足感のある食べ応え。

セットのチャーハンはタンメンに比べると薄味に感じる優しい味。タンメンとチャーハンがお互いに引き立て合います。

 

f:id:magutann:20200920205322j:image

この広告をみて餃子も注文!

今回も写真を撮る前に食べてしまいました…(学習してなくてごめんなさい…)

集めの皮に野菜と肉が入っている王道の味。こちらも麺とよく合います。

 

f:id:magutann:20200920205340j:image

毎月1日はワンコインで食べられるみたいです!

高尾タンメンのスープが懐かしくなり、また訪問することでしょう!

 

 

家着いてからTwitter見せるの忘れて、餃子代を普通に払ったことに気がつき膝から崩れ落ちた…