多摩めぐり!

東京都多摩地域のお出かけスポットや飲食店などを紹介しています!

小作 ピエモンテ

麺続きとなってしまいますが、今回はパスタを食べに小作にあるイタリア料理「ピエモンテ」へ!

f:id:magutann:20200922205705j:image

1970年に開店で創業50年!半世紀にわたって地域から愛されている証拠ですね。

現在は2代目となっており、変わらぬ味が脈々と受け継がれているようです。

 

祝日の12時ごろ訪問も、「予約はされてますか?」とのこと。かなり人気のようで何席か予約している方がいるみたいです。

店内には数グループが食事を楽しんでおり、たまたま空いていたテーブルにご案内いただけました。良かった〜!

 

さっぱりめのパスタが食べたかったので、「塩系パスタ」メニューから、きのこスパゲティを注文。

f:id:magutann:20200924080047j:image

森のきのこのスパゲティ 980円

 さっぱりとしていながらも、きのこの風味と塩味がよく効いた一品でした。シンプルながらしっかりと口に広がる美味しさを感じながら頂きました!

 

ご家族ずれやご近所さんと来店している人たちが多く、長年地域から愛されているのだと感じました。

多くのワインやコース料理もあり個室もあるとのことで、次回はディナーでお酒も頂いてみたいです。きっと素敵な夜が楽しめること間違いなしですね。

 

 

会計時にカード決済が使えたのもよかったです!

時代のニーズを料理でもお店作りでも捉えているのも、長年愛されている秘訣なのかもしれませんね。

テイクアウトもやっているみたいです!

https://www.piemonte1.com/